きりめも
link
日本の江戸時代から戦前にかけては魯西亜という表記が主流で、1855年に江戸幕府とロシア帝国の間で初めて結ばれた条約は「日本国魯西亜国通好条約」という名称になった。この漢字表記について1877年(明治10年)にロシア領事館から「魯は魯鈍(愚かなこと・様子)を連想させる」との抗議をうけた当時の日本政府は、ロシア側の希望を容れ表記を露西亜とした。だが露の字も「日(=日本)が昇ると露(ろ・つゆ)は消える」というマイナスイメージがあることから、この様な表記の変更をあえて受け入れたことに当時の対ロシア観があらわれているとする見方もある[4]。
link
未来は社会主義のものである。
link
西ドイツは建国以来「憲法(Verfassung)」を持たず、「基本法(Grundgesetz)」をもって憲法に代えていた。その理由は、「やがて東ドイツを含めて統一する暁に初めて憲法を持つことにする」との意志を持っていたからで、このことは基本法146条に明記されていた。
link
igi:

Twitter / tmaita77: 生まれ変わるとしたら男か女か。男性の回答変化も添えると,見方 …
link

「会いたいなー」って思っている人がいたら、会ってみるといいし、

「行きたいなー」って思っている場所があったら、この夏にでも行ったほうがいい。

link
だれもがさほどの目標も強い意思も持たずに日々をなんとなく過ごし、どうということもなく死んでいく時代こそがもっとも価値あるものなのだ。
link

新入社員向けメールの宛先ルール説明


To:問題が出た時に主犯となる人

Cc:問題が出た時に共犯になる人

Bcc:祭り状態の時に観客席にいて欲しい人

link
2dicon:

Twitter / 0808kuzuyou: 叢雲 http://t.co/nSBkEipnyC
link
96neko:

週末眼鏡スレ/二次元裏@ふたば #週末眼鏡スレ
link
tarou4:

1397924108968.jpg